人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミを通じて感じる夏の風情

巣穴の中のヒナが、かなり成長してきてるのだと思います。

こうして、早朝から、メスもオスも川に総出で、エサを獲っています。

まずは、カワセミ姫ですが........。

いつものように5メートルくらいの接近だと私だけは許してくれるようです。

カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16194953.jpg

とはいいながら、もうオスも、最近では、こういう距離(約8メートル)からも

撮影させてくれるようになっています。

カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16204917.jpg

木々の緑が増して.......。

カワセミにとっても、川には魚があふれ......。

子育ては大変ですが、うれしい季節だと思います。

カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16212417.jpg


カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16215159.jpg

古いザクロの実がしなびてぶら下がっています。

今年は、ザクロの赤い花がいっぱい咲いています。

カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16221265.jpg

古いザクロの実を背景に入れて撮影すると

なんとなく、わびさびを感じる画像になりますね。

カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16224738.jpg

カワセミが木から木へと飛び移る姿も美しいですね。

カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16232945.jpg

背中の中心の輝く青は、本当にきれいに輝いています。

カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16251267.jpg

ザクロの花を背景に、カワセミがとまっているのも、.......。

風情が感じられますね。

カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16241654.jpg

ビワの木の横を飛ぶカワセミにも

風情を感じます。

カワセミを通じて感じる夏の風情_c0404448_16263548.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by sakekamakiri2020 | 2021-06-26 16:39 | カワセミ撮影 | Comments(0)

舞鶴市の河川に住むカワセミの可愛さ、美しさに魅せられたカワセミ博士が2020年1月から始めた野鳥の撮影および観察記録です。


by Kawasemiojisan2020
カレンダー